はじめての方に(2016年4月更新)

 【無料レポート1】

 <<ゴローの資産運用入門 資産を増やす方法とリスク>>

 <<資産運用を始めたい方に、誰にでもできる投資の概要とリスク、資産運用の基本的な考え方を紹介します。>>

 【無料レポート2】

 <<ゴローの資産運用入門 投資信託の真実>>

 <<初心者がはじめ易い投資信託の概要と商品の選び方や購入方法を解説します。>>

※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<ゴロー>>により、メルマガ名「お金を生かす ゴローの資産運用入門講座」に代理登録されます。※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除

2014年05月15日

はじめての方に(2016年4月更新)

はじめまして ゴローと申します。

ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、社会人と大学生の2人の息子がいる
50代半ばのオヤジです。

業務用システム機器上場メーカーで、30年間IT化による
業務改善提案の仕事をしてきました。

ところが、勤めていた会社は、50代の人数が相対的に多い事から
給与体系を変え、実力主義という名目の元に40代後半から
50代の管理職ほぼ全員の給与を下げられたり、

相対評価で役職の降格をさせる人事評価制度が出来たり、

会社の業績がいいにも関わらず、リストラ部屋が作られ
先輩が送られて退職したりといった事が続き、

年々酷くなる会社の中高年への処遇に危機感を感じ、
期間限定の早期退職の募集に応募しました。

とはいうものの、50代も半ばになって、そう簡単に再就職先が
が見つかる筈もありません。(;´Д`) 

そこで、ふと思いました、そうだ僅かながらも退職金がある

お金に働いてもらおう! (爆

そこから資産運用の勉強を始め、様々な投資、投機に取り組んで
きました。

目指すのは、セブンポケッツ

収入源を複数持つことができれば、激動する社会の中でも
安心の生活が得られます。

このブログでは、私が取り組んでいる資産運用について
紹介していきます。

そして、本格的に資産運用に取り組んで1年が経ち、
お金についてもっと知る必要があると思い、
保険、税金、不動産、相続などについても勉強し

2015年に2級ファイナンシャルプランニング技能士と
AFPの資格を取得、お金にまつわる様々な相談に
お答えしています。

私の経験と知識があなたのお役に立てば嬉しいです。 

jinbei



はじめての方に(2016年4月更新) is Posted by goroit7 at 20:10│コメント(0)