バイナリーオプションは勝てるのか?(その1)

 【無料レポート1】

 <<ゴローの資産運用入門 資産を増やす方法とリスク>>

 <<資産運用を始めたい方に、誰にでもできる投資の概要とリスク、資産運用の基本的な考え方を紹介します。>>

 【無料レポート2】

 <<ゴローの資産運用入門 投資信託の真実>>

 <<初心者がはじめ易い投資信託の概要と商品の選び方や購入方法を解説します。>>

※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<ゴロー>>により、メルマガ名「お金を生かす ゴローの資産運用入門講座」に代理登録されます。※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除

2015年08月08日

バイナリーオプションは勝てるのか?(その1)


こんにちは、ゴローです。

以前のブログで、バイナリーオプションに
取り組んで見ると書きましたが

約1ヶ月の結果を報告します。

有料のインジゲータを利用して勝率を上げ
収益を上げることはできるのか?

約1か月デモを含め実際に取引を行ってみました。

利用した業者は海外業者
ハイローオーストラリアになります。

国内業者では金融庁の規制により
1日数回の取引しか出来ない為
安定した収益を狙い、積極的な
取引を行うには不利です。

そこで規制の無い海外の業者を利用する事に
なるのですが、出金できないなどの
トラブルも多いので、慎重に業者選定を
行う事が必要です。

ハイローオーストラリアは日本語対応が
しっかりしていて、オーストラリアでは
金融業者として登録されています。

数年前から日本で利用されていますが
あまり大きなトラブルの情報もなく
実際に利用してみて、出金も数日で
スムーズに行えたので、比較的安心だと
思い選びました。
(あくまで私個人の判断であり
 保障はできません、利用する場合には
 自己責任でお願いします。)

さてFXとバイナリ-の違いですが
FXは利確も損切もその金額や幅は
自己判断で行うものです。

1回の売買での利益、損失はあくまで自分で
判断して決める必要があり、売買のタイミングも
数分~数か月単位まで様々な手法があります。

それに対してバイナリーオプションは、
現在から数分後、数時間後に
現在の価格から上がっているか下がっているかを
予想し、エントリーするだけの
シンプルな取引です。

売買のタイミングが決まったパターンしかなく
(証券会社により1・5・60分、24時間など)

1回の取引における利益と損失の金額も固定
(1000~50,000円程度)されています。、

1回の取引で得られる金額は大きなものでは
ありませんが、損失も限定されます。

多くの業者ではペイアウト率
(エントリー金額に対して予想が当たった時の
 払出し金額)が175~180%程度

外れた場合にはエントリー金額が損失となります。

FXでいうリスクリワードレシオが0.8と
言う事になります。

バイナリ-オプションでは現在の価格より
上がるか下がるかをエントリーするだけなので
当たる確率は1/2ですが、

リスクリワードが1を切っているので
(利益より損失が大きい)
理論上、勘だけでエントリーしていたら
必ず最後には負けて全ての資金を失います。

期待値では勝率56%以上でプラスになりますが
確率の偏りで負け続ける事も考慮すると
破産しないで長期間プラスになる勝率は、
バルサラの表が参考になります。

バルサラ破産確率表

これによると73%以上の勝率を維持できれば
ほぼ資金がゼロにならずに収益をあげ続ける事が
できる言えます。

私の7月の最終的な実践結果ですが

BO20150731n

オレンジが勝ちです。
勝率的にはかなりいい線まで行きました。

ただ、ここに来るまでかなりの試行錯誤を
重ね、エントリー条件も絞り込んでいます。

今の手法で、この勝率が維持できるのか、
もう少し実践を重ねてからまた報告します。