5月米国雇用統計悪化の衝撃

 【無料レポート1】

 <<ゴローの資産運用入門 資産を増やす方法とリスク>>

 <<資産運用を始めたい方に、誰にでもできる投資の概要とリスク、資産運用の基本的な考え方を紹介します。>>

 【無料レポート2】

 <<ゴローの資産運用入門 投資信託の真実>>

 <<初心者がはじめ易い投資信託の概要と商品の選び方や購入方法を解説します。>>

※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<ゴロー>>により、メルマガ名「お金を生かす ゴローの資産運用入門講座」に代理登録されます。※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除

2016年06月04日

5月米国雇用統計悪化の衝撃

昨晩は5月の米国雇用統計
(非農業部門雇用者数増減)
の発表がありました。

結果は16.4万人増加の予想に対して
3.8万人の増加という衝撃の数値

FOMC議事録が6,7月の利上げの可能性を
示唆する内容だった事と

数日前のイエレンFRB議長の講演内容から
利上げの可能性が高いとみていた市場に
大きなインパクトを与えました。

ユーロ/ドルは一気に120PIPS上昇
ドル/円も1円以上円高に

その後23時に発表になった
ISM非製造業指数の結果も悪かった為に
ドル安は止まらず

ユーロ/ドルは200PIPSの上昇
ドル/円も2円の円高となりました。

週明けからの相場がどうなるのか予想が
難しくなりましたが

6月は英国EU離脱に関する国民投票もあり
不安定な相場が続きそうです。

EAはルール通り停止していたので
ギューンと伸びるロウソク足のチャートを
見ながら、ただ驚いていましたが

もし停止していなかったら
大変な事になっていたかもしれません(^^;

米国大型指標のインパクトを再認識し、
リスク回避の大切さを痛感しました。

追加募集が始まったAVANCER EAの
お申込み、お問い合せは下記のフォームより
お願いします。

お問い合せフォーム



bomb011n