いよいよ米国大統領選、トランプショックは起こるのか

 【無料レポート1】

 <<ゴローの資産運用入門 資産を増やす方法とリスク>>

 <<資産運用を始めたい方に、誰にでもできる投資の概要とリスク、資産運用の基本的な考え方を紹介します。>>

 【無料レポート2】

 <<ゴローの資産運用入門 投資信託の真実>>

 <<初心者がはじめ易い投資信託の概要と商品の選び方や購入方法を解説します。>>

※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<ゴロー>>により、メルマガ名「お金を生かす ゴローの資産運用入門講座」に代理登録されます。※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除

2016年11月07日

いよいよ米国大統領選、トランプショックは起こるのか

こんにちは ゴローです。

いよいよ8日に米国大統領選挙が
行われます。

10月後半はトランプ氏の女性問題で
クリントン氏の優位が伝えられ、
日本市場も円安株高の流れに
なっていましたが、

投票も間近になった10月28日に
FBIのコミー長官がクリントン氏の
私用メールを再捜査するとの声明を
出した為に

トランプ氏の支持率が急伸、
世論調査でクリントン氏を上回る結果も
出てきました。

その結果、市場はリスクオフの流れになり
円高、株安、日経平均が17,000円を
割る状況に陥りました。

そして、昨晩FBIコミー長官が
新たに見つかったメールを精査した結果、
クリントン氏の訴追は行わないとの声明が
出され、本日日経平均は17,000円台に
戻しました。

しかしながら、現状ではクリントン氏の
勝利が盤石とは言えません。

英国のEU離脱国民投票の時の様に、
サプライズでトランプ氏が勝利する事も
ありえます。

その場合には、急速にリスクオフの流れに
なると思われますが、その逆という
説もあります。

ある意味何が起こるか分かりません。

裏を返せば、トランプショックで大きな
利益を狙うヘッジファンドや機関投資家が
そのチャンスを待ち受けているのです。

私はリスク回避の為EAは停止していますが
チャンスがあれば裁量で参戦を狙います。

 
bomb026s