本当に起こってしまったトランプ勝利

 【無料レポート1】

 <<ゴローの資産運用入門 資産を増やす方法とリスク>>

 <<資産運用を始めたい方に、誰にでもできる投資の概要とリスク、資産運用の基本的な考え方を紹介します。>>

 【無料レポート2】

 <<ゴローの資産運用入門 投資信託の真実>>

 <<初心者がはじめ易い投資信託の概要と商品の選び方や購入方法を解説します。>>

※この無料レポートをダウンロードされますとメルマガ発行者の<<ゴロー>>により、メルマガ名「お金を生かす ゴローの資産運用入門講座」に代理登録されます。※登録されたメルマガは以下から解除することができます。 メルマガ解除

2016年11月12日

本当に起こってしまったトランプ勝利

こんばんは ゴローです。

前回の記事でトランプショックは起こるのか?
と書いていたら・・・

本当にトランプが勝利してしまいました。
(^_^;)

私事ですが、9日は父が入院した日で
検査待ちで長時間病院のラウンジで
大統領選の開票速報を見ていました。

すると時間を追うごとにトランプの優位が
明らかになり、ドルも日経平均も暴落

もちろん参戦できる状況ではなかったので
ちと悔しさを感じながら見ておりました。

今年は丙申(ひのえさる)年で荒れると
言われていましたが、

国内では熊本地震、鳥取地震、台風被害など
天災が多く起こり

世界的には、まさかの英国国民投票による
BREXIT、

イタリアの地震

そして米国大統領選のトランプ勝利 

と本当に予測のつかない荒れた年に
なっています。

そう考えるとアノマリーを信じて
トランプ勝利のシナリオで仕掛けてみても
良かったのかなと思いますが
私は勝負師ではないようです(笑

それにしても市場の動きは、
読めないものですね

開票当日一時的に暴落した日経平均が
その後、ぐんぐん上昇し、選挙前の水準を
超えています。

ドルも大きく買われ一時101円台まで行った
ドル円が106円を超えています。

トランプの経済政策で米国経済の活性化が
進むのではないかとの期待感からの様です

確かにトランプさんは政治家としては素人
ですが、一流のビジネスマンですからね

選挙費用もクリントンさんの半分以下で
勝利を勝ち取ったそうです。

結果的にトランプショックの一時的な暴落で
大きな利益を取れたのは、
機関投資家とデイトレーダーの一部だけで

ポジションを持っていた多くの方は
損切りに合い、損失を出してしまった
かもしれません。

私はチャートを見れない状況だったので
リスク回避の為EAはオフ、ノーポジでした。

さて年末に向けて相場がどの様に動くのか
少し警戒しながら運用を進めます。


bomb024s